1. HOME
  2. 観光地一覧
  3. 伝統産業/伝統工芸
  4. 杉風舎

杉風舎

昭和63年、「豊かな自然と歴史がはぐくんだ伝統文化」を2本の柱として、魅力ある村づくりをめざし、広く一般のみなさまに当村の特色を知っていただこうと数々の試みを重ねて参りました。
その一環として、堺市・大仙公園内に特産品展示施設「杉風舎(さんぷうしゃ)」を開設しています。
「杉風舎」の「杉」は東吉野村の自然と山々の緑を、「風」は新鮮さ、堺市と東吉野村との交流を、「舎」は素朴さ、東吉野のたたずまい、生活を表現しています。
「杉風舎」では、特産の木工品・茶・素麺などの展示、注文販売を行うほか、ビデオなどによる東吉野村の景観・名所旧跡紹介を実施しております。
また「杉風舎」は東吉野村産材をふんだんに使用した和風建築であり、建物そのものが、いわばひとつの『展示』として役割を果たすといえましょう。
(引用:東吉野村役場HP http://www.vill.higashiyoshino.nara.jp/)

堺市大仙公園


交通アクセス

大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町3丁 杉風舎

BBQ DIY あまご うたの秋祭り お伊勢参り お土産 きのこ料理 そば つつじ やまとの水 キャンプ ハイキング フォレストパーク神野山 ライトアップ 伊勢本街道 伊勢街道 佛隆寺 古事記 史跡 合宿 吉祥龍穴 地元野菜 天の岩戸 室生寺 室生龍穴神社 宿泊 山の幸 彼岸花 星空の集い 木造如来坐像 柿の葉寿司 特産品 獅子舞 登山 神武天皇神話 秋まつり 紅葉 絶景 重要文化財 霧氷 露天風呂 鮎釣り 龍神伝説

関連記事